TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術スタッフのブログ > 院長【永峯武雄】の自己紹介

院長【永峯武雄】の自己紹介

2018.05.17 | Category: 施術スタッフのブログ

こんにちは!

しろくま整骨院、院長の永峯武雄です。

 

つらい肩こり・慢性の腰痛、

お身体の痛みや不調でお悩みの皆さまに、

安心して治療をお受けいただけるように、

私の自己紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィール

・昭和52年、東京都武蔵野市で産まれました。

・平成2年、鹿児島県に引越し。

・平成9年~22年

 柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧の国家資格免許を取得。

 整形外科、整骨院、鍼灸院に勤務。

・平成22年、しろくま整骨院を開院。

 

 

 

治療家になったきっかけ

私は学生の頃、柔道と水泳にがむしゃらに取り組んでいたのですが、

無茶をして怪我をすることが度々ありました。

そんなある時、柔道の練習中に体勢を崩して足首を強く捻り、

ひどい捻挫を負いました。

柔道はおろか、歩くことも難しい状態でした。

 

整骨院をしている父に診てもらったところ、

短期間で練習に復帰できるまでに回復させてくれたのです。

 

私は大変感動し、同時に、

治療には症状と回復の段階ごとに適切な方法があるのだと知りました。

 

父のもとを訪れる方は、最初は痛みに顔を歪めて元気を失い、

不安そうですが、回復とともに笑顔を取り戻されます。

 

いつの頃からか、私も父親と同じように、

「痛みに悩み苦しむ方の元気と笑顔を呼び戻すお手伝いがしたい」

と考えるようになり、治療家の道を志すようになりました。

 

高校を卒業後に上京し、整骨院で研修を受けながら

柔道整復師の国家資格免許を取得するため、3年間学校に通いました。

その後、現代医療の整形外科に勤務して骨折や脱臼などの外傷の治療、リハビリに携わりました。

さらに治療の技術を高めたいと思い、新たに3年間学校に通い、

鍼灸・あん摩マッサージ指圧師の免許を取得しました。

 

 

 

しろくま整骨院を開院。治療への想い。

治療家となり20年が経ちました。

 

延べ10万人を超える患者様の痛みやお悩みに寄り添い、

私の治療をお受けになった方々が、

「長年苦しんでいた腰痛が本当に楽になった」

「仕事に支障をきたすひどい肩こりが無くなった」

「膝が痛くて歩くのが嫌だったのに旅行に行けた」

と笑顔でお話しいただいた時に、

本当にこの仕事に就いて良かったと思います。

 

2010年に東京都大田区でしろくま整骨院を開院して、

お陰様でもうすぐ9年目を迎えます。

 

・痛みがあるために本当にやりたいことを我慢しなくてはならない。

・痛みや辛さが、ずっと続いてしまうのか不安でしょうがない。

・本当は笑顔でいたいのに、体だけでなく心まで元気がなくなる。

 

そのようなお悩みを抱えている方々を一人でも多く助けられるように、

私の提供できる最善・最良の技術で、

お一人お一人に合わせて心を込めたオーダーメイドの治療を行います。

 

皆様の体と心の健康管理のお役に立ち、

「しろくま整骨院に出会って良かった。」

と喜んでいただけように一生懸命精進してまいります。

 

ぜひ、しろくま整骨院へお越しください。

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

【大田区の整骨院で改善率90%以上!根本治療のしろくま整骨院】

▼ホームページはこちら

http://shirokuma2010.com/

独自の骨格・筋肉矯正と神経調整“WEバランス矯正”で、他の整骨院で治らない

腰痛、肩こり等の痛み、交通事故のむちうち等の症状も根本改善!

東急多摩川線の武蔵新田駅から徒歩10秒。蒲田駅より電車で4分。

ご予約→03-6715-2464。

 

【お得な情報が届く!簡単に予約ができる!】

▼しろくま整骨院のLINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40zwl0762t

※もしくはID検索で「@zwl0762t」で検索

 

【肩こり・腰痛を解消!体のプロが伝授するセルフケア!】

▼You Tubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UC_Gf-HQfp8TvshrI5sn7ikw

▼Facebookページはこちら

http://www.facebook.com/shirokuma.seikotsuin

 

当院へのアクセス情報

しろくま整骨院

所在地〒146-0093 東京都大田区矢口 1-6-18 丸源ビル102
電話番号03-6715-2464
駐車場なし(近くにパーキング有1時間100円)
休診日日曜・祝日
院長永峯 武雄