TEL LINE

Blog記事一覧 > 施術スタッフのブログ > 激辛薬味「みまから」

激辛薬味「みまから」

2013.08.30 | Category: 施術スタッフのブログ

こんにちは。永峯です。 

残暑は続いておりますが、朝夕は幾分過ごしやすくなってきましたね。

 

さて、私が最近めちゃくちゃハマっているのが、

徳島名産の激辛薬味「みまから」です!

 DSC_1423

みまからは青唐辛子をごま油で炒め、しょうゆ、みりん、かつお節を加えた薬味です。

 

まぁー、辛いです!!!

そして、美味いです!!!

 

もともと辛い物が好きで、タバスコやデスソースを愛用していますが、

昨年、テレビのケンミンショーでみまからが紹介されていて、

その辛さと美味しそうなレポートを見て、よだれが出てしまいました。

 

注文しようと思ったら、当時、放送直後とあって品切れ状態・・・。

 

年末に注文して、商品が到着したのが今月でした。

 

 

長いこと待ちましたが、2013年夏新物のみまから!

早速いただきました!

 

期待通りの辛さ、そして期待以上に美味しい!!

 

ごはんのお供にそのまま食べても美味しいですが、

薬味なのでお肉の上に乗せてみたり、うどんに入れてみたり、

そしてこれから秋に向けて鍋料理に入れたり・・・。

いろんな使い方が出来そうです!

 

私は3瓶注文しましたが、わずか1週間で1瓶空けてしまったので、

追加でもう3瓶注文しました。

 

辛いものが好きな方には、オススメです!!!



 

東京都大田区の【しろくま整骨院】。武蔵新田駅より徒歩10秒。
あなたのえがおをサポート。お一人お一人に合わせた心を込めた治療を行います。
交通事故治療・保険治療・鍼灸治療・スポーツマッサージ・ストレッチ


 

当院へのアクセス情報

しろくま整骨院

所在地〒146-0093 東京都大田区矢口 1-6-18 丸源ビル102
電話番号03-6715-2464
駐車場なし(近くにパーキング有1時間100円)
休診日日曜・祝日
院長永峯 武雄