TEL LINE

車山高原

2013.10.18 | Category: 施術スタッフのブログ

こんにちは。今週担当の夘野です。

すっかり涼しくなりました。
先日の台風もあって、更に秋めいてきましたね。
スポーツの秋、食欲の秋、また体調も崩しやすい秋、
調子を整え健やかにお過ごしください。

僕も秋を感じるべく、紅葉を観に車山高原に行ってきました。

車山高原[車山]とは、

標高1925mの主峰車山を中心とし、鉄平石に代表される安山岩の
活動によって台地が形成され、さらに何回かの火山活動の溶岩で
いっそう平坦なアスピーテ型(盾状)火山のような形になったそうです。
また、
景観もとても良く、北アルプス、中央アルプス、
南アルプス・八ヶ岳連峰、浅間連峰、御嶽山、乗鞍岳、妙高山、
晴れた日には遠く富士山も観る事ができ、
平成11年には景観の良さから、気象庁により車山山頂に気象レーダーが設置され、
毎日の気象情報を皆様にお伝えする貴重な施設だそうです。


しろくま日記

アクセスとして、
電車で、JR新宿駅発・中央本線特急でJR茅野駅行きにて2時間、
そこから、
JR茅野駅より車山高原行きにて約60分・バス停車山高原下車。

もちろん今回も運転は恐いので車は使いませんよ☆ww

電車と路線バスを使っての、のんびりとした旅。
路線バスは地元の方も使われるのでローカル感が堪らなく良かったです。

これからの時期は更に紅葉が綺麗に観えると思います。
寒さ対策を万全にご覧に行かれても良いのではないでしょうか?

東京都大田区の【しろくま整骨院】。武蔵新田駅より徒歩10秒。
あなたのえがおをサポート。お一人お一人に合わせた心を込めた治療を行います。
交通事故治療・保険治療・鍼灸治療・スポーツマッサージ・ストレッチ

当院へのアクセス情報

しろくま整骨院

所在地〒146-0093 東京都大田区矢口 1-6-18 丸源ビル102
電話番号03-6715-2464
駐車場なし(近くにパーキング有1時間100円)
休診日日曜・祝日
院長永峯 武雄