TEL LINE

寒川神社

2014.07.25 | Category: 施術スタッフのブログ

こんにちは。夘野です。


ついに梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番ですね。
暑さに体が慣れず、熱中症が多くなる時期です。
水分、塩分補給を忘れずに!


先日、以前から行ってみたいと思っていた寒川神社に行ってきました!
八方除で有名で、神奈川県の相模川近くにある神社です。


八方除とは、地相、家相、方位、日柄等からくるすべての悪事災難を祓い除く御祈願だそうです。
大難は小難に、小難は無難に、という言葉も添えられています。
DSC_0005







DSC_0038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白を基調とした入口の橋、鳥居をはじめ、境内のどこを歩いても綺麗でした。

梅雨の終わりかけの暑い日でしたが、緑が多く、涼しかったですよ。

参拝はもちろん、あの空間にいるだけで癒されること間違い無しです(^^)

お土産屋さんでは名物『八福餅』を食べることもできますよ!

 

 

DSC_0047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八方除というだけあって、小さな赤ちゃんを抱いているご家族が沢山いらしたのが印象的でした。

これも癒されましたね。

JR線相模線『宮山』駅下車、徒歩5分。 僕は電車で行ったのですが、

久しぶりの単線での旅も楽しかったです。

ちょっとした旅気分のお出かけにおすすめですよ(^^)

 

 

 

東京都大田区の【しろくま整骨院】。武蔵新田駅より徒歩10秒。
あなたのえがおをサポート。お一人お一人に合わせた心を込めた治療を行います。
交通事故治療・保険治療・鍼灸治療・スポーツマッサージ・パートナーストレッチ

 

当院へのアクセス情報

しろくま整骨院

所在地〒146-0093 東京都大田区矢口 1-6-18 丸源ビル102
電話番号03-6715-2464
駐車場なし(近くにパーキング有1時間100円)
休診日日曜・祝日
院長永峯 武雄