24時間予約 TEL LINE
症状メニュー
矯正メニュー
交通事故メニュー
当院について

翌日に疲れを残さない快眠に必要な寝返りについて | 大田区武蔵新田駅前にある、しろくま整骨院

しろくま整骨院

どこの病院や治療院でも改善しなかった肩こり・腰痛の方に朗報です

Blog記事一覧 > 寝返りの記事一覧

翌日に疲れを残さない快眠に必要な寝返りについて

2021.11.12 | Category: WEバランス矯正,WE頭蓋小顔矯正,トップページ,健康のマメ知識,坐骨神経痛,姿勢矯正,巻き肩矯正,猫背矯正,肩こり,腰痛,頭痛

こんにちは!
大田区の武蔵新田駅前で、
根本治療としての整体をご提供しています。

しろくま整骨院・整体院の福田です。

 

だんだんと冬の足音が近づくなかで
布団の中が恋しくなる季節ですね。

恋しくなるまでは良いとしても
すっきりとした目覚めが出来ていないのであれば、
あなたの「寝返り」に問題があるかもしれません。

今日はそんな寝返りの重要性について
お伝えしていきたいと思います。

まずなぜ寝返りが必要なのかというところから
お話していきます。
寝返りを行うことにより以下のようなメリットがあります。

 

身体に掛かる負担を軽減する。
 →寝返りを打てずにいると同じ個所に負担が掛かり続けてしまいます。

寝具内の空気を入れ替える。
 →寝返りによって布団内の快適な温度や湿度へ調節しています。

睡眠のリズムを整える。
→睡眠はレム睡眠とノンレム睡眠が規則正しく切り替わることによって行われています。
この切り替わり時に多くされているのが寝返りなんです。
寝返りを打つことが睡眠の正しいリズムを作っているといわれています。

 

では寝返りを上手に打つためにのお話をしていきます。

まずやはり寝具は身体に合ったものを選べると良いですね。
以前、マットレスについての記事も書いたのでそちらもご参照ください。

また、寝る前の過ごし方も大切です。

寝る直前までスマホやPC操作などをしていると
身体を休めるためのスイッチが切り替わることのないまま入眠してしまいます。
結果的に、疲れが取れづらくなってしまいます。

 

睡眠時間は確保しているのになんだか疲れが取れない…。
そんな事を感じていたら寝返りについて考えてみてください。


 【しろくま整骨院・整体院】
🔻24時間・ネット予約受付中🔻
 https://shirokuma2010.com/


🌟背骨の筋肉をゆるめる独自の矯正で
 肩こり・腰痛が1回で驚くほど楽になる!

🌟身体の変化を目で見て実感できる!


🔽お問い合わせ先
しろくま整骨院・整体院
〒146-0093
東京都大田区矢口1丁目6−18 丸源ビル 102
電話:03-6715-2464
東急多摩川線「武蔵新田駅」より徒歩🚶10秒
JR京浜東北線「蒲田駅」から電車🚃で4分

🔻24時間・ネット予約受付中🔻
 https://shirokuma2010.com/


骨盤矯正・産後骨盤矯正・姿勢矯正
猫背矯正・巻き肩矯正・ストレートネック矯正
整体・WEバランス矯正・WE頭蓋小顔矯正

東急多摩川線
蒲田・矢口渡・武蔵新田・下丸子・鵜の木
沼部・多摩川

東急池上線
蒲田・蓮沼・池上・千鳥町・久が原・御嶽山
雪が谷大塚・石川台・洗足池